イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 09 / 21 (Thu)    つぶやき
水曜どうでしょうのイベント「どうでしょうキャラバン」が、
9月6~24日まで11県でやってて、18日の茨城県那珂市に参加してきました♪

台風一過の大晴天、気温33度で暑かったけど、日陰は涼しくて助かった。

駐車場からのシャトルバス。

どうでしょうキャラバン2017


行き先が、どうでしょうの名言になってたw

どうでしょうキャラバン2017


トラックが舞台に変身して、開幕~!

どうでしょうキャラバン2017


藤村ディレクターと嬉野ディレクターが登場して少し話をしたんだけど
すぐに那珂市の市長の挨拶になりました。

「ただいま、司会の方の説明にあった通り・・・」なんていう言葉に会場は爆笑。

市長「え?司会じゃないの?」

客「ディレクターです」

なんだかこの会話もおかしいのよねぇ。

普通は「タレントです、この人達がメインです」と言うべきところw

メインタレントの大泉洋さんとミスターさんがいないので、
ディレクターが主役という、キャラバン。

どうでしょうキャラバン2017


藤村Dが、「新作を撮ってる」という言い方をするのが気になる。

今年の1月から撮り始めてるのに、まだ撮り終えてないなんて・・・
夏野菜的な長期ネタ?

会場にはカリスマスタイリストの小松のおやびんさんもいて、
人が何千人といるにも関わらず、のんびりほのぼのとした雰囲気。

筑波銀行主催の「セグウェイ体験コーナー」があったので初体験しました。

体重移動がヘタだったせいか、けっこうなスピードで突っ走ってしまい、
インストラクターの方に「スピード狂ですね」と言われてしまった・・・

初セグウェイ、めっちゃ楽しかった♪

あと、落書きバスというのがあって(書こうとしたら締切で私は書いてないけど)
これからしばらく実際に那珂市をこのバスが走るらしい。

どうでしょうキャラバン2017


キャラバンは残りあと3県で、明日は千葉県九十九里、あさっては山梨県、
しあさっては静岡県で終了~

千葉県のも行きたかったけどヒスイ拾いのシーズン真っ只中で忙しいので、
キャラバンは1回にしておいてまた来年行こうと思います、楽しみ~♪

来年もぜひ、千葉、茨城、埼玉、東京、神奈川辺りに来てくださいまし。
                                                                              Comment:0
2017 / 09 / 20 (Wed)    妻のFXトレード日記
AUD/JPY
利益確定 : 1回 +68pips
現在の含み損益 : +1,008,168円

-----------------------------------------------------------------

今期のドラマが次々と最終回を迎えました。

一番泣いたのは「ごめん、愛してる」
特に最終回は涙が止まりませんでした。

なんか歳をとると涙もろくなるというのを聞いたことがあるけど
本当にそうだなぁと思った。

色んな人の気持ちがわかるようになるというか・・・
誰も悪くないと思ってしまう。

「愛してたって、秘密はある」は、せっかく面白かったのに、
続編をhuluで放送するとの発表で批判が多いみたいですね。

huluでの放送が終わってからでいいから、
番組のオンデマンドとかで放送してくれたら嬉しい。

オンデマンドって最近知ったんだけど有難い。

見逃した番組を期間限定だけど無料で見れるという優れもの。
                                                                              Comment:0
2017 / 09 / 19 (Tue)    妻のFXトレード日記
AUD/JPY
利益確定 : 2回 +128pips
現在の含み損益 : +1,003,868円

-----------------------------------------------------------------

9月18日、水曜どうでしょうのイベントに行ってきた!!

「どうでしょうキャラバン2017」

今まで、ニコ生とかYOUTUBEで見たことがあったけど、
生で藤村Dを見たのは初めて♪

生の嬉野Dは、5月に静岡のイベントで見たから2回目♪

ものすごく暑かったけど、芝生の上にシートを敷いて
ピクニック気分で楽しかった。

また来年も行きたいな~
                                                                              Comment:0