イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2014 / 08 / 12 (Tue)    はなまるマーケット
夏野菜がいっぱいあるので、カポナータを作りました。

カポナータはイタリア風の野菜炒めです。

カポナータ

最初にオリーブオイルでタマネギとセロリを炒めて、
その旨みをナスやズッキーニが吸うので、ナスとズッキーニがめっちゃ美味しい。

カポナータは熱いうちもいいし、冷蔵庫で冷やしてもいいし、
温かいパスタもいいし、冷たいパスタやそうめん、つけ麺・・・なんでもいける。

夜は、パンやチーズ、ワインにも合う。

イタリアンの落合シェフのレシピのが美味しいので、いつもこのレシピで作ってます。

落合務流カポナータのレシピは続きへ。
                                                                              Comment:0
2014 / 08 / 05 (Tue)    はなまるマーケット
エリカ・アンギャルさんは、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントで
ミス・ユニバースの立花くららさんや森理世さんなどを指導された人。

そのエリカさんが以前、美人になるレシピというのをテレビでやってたのですが、
今でもたまに作ってま~す。

材料は、食べる美容液と言われているアボカド、アスタキサンチンたっぷりのサーモン。

サーモンとアボカド&トマトのタルタル

野菜は、トマト、たまねぎ、青じそ、万能ねぎも入ってます。

ま、はっきり言って、アボカドとサーモンを別々に食べてもいいんですけどねw

切ったアボカドとサーモンを酢飯の上にのせ、刻んだ海苔と青じそをちらして、
わさび醤油で食べるのも正解。 
                                                                              Comment:0
2014 / 06 / 15 (Sun)    はなまるマーケット
夏のような陽射しと青い空。

いいお天気なので、掛け布団を干してカバーの洗濯。

羽毛布団は太陽に当てた方がいいとか、当てない方がいいとか意見が分かれますが、
私は太陽に当てるのが好きです。

ランチは夏っぽく、フレッシュトマトの冷製パスタにしました。

レシピは、イタリアンの落合務シェフので作ってます。

冷製トマトパスタ

バジルは爽やかな夏の香り~ あぁバジル大好き。

トマトソースを多めに作ったので、夜はパンにのせてブルスケッタにしようかな。

パルミジャーノ・レッジャーノをかじりながら、白ワインと。

落合務シェフの冷製パスタのレシピは続きへ。
                                                                              Comment:0