イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 02 / 10 (Fri)    テレビで気になった事
2017年1月8日に藤村Dが「行ってきます。 どうでしょう軍団」と
言ったのにミスターがツイッターで「どこにもまだ行かないよ俺達は」なんて言って、

最新作の旅に出たのか出てないのかって、ずいぶんと翻弄されました。

そしたら今日、2月10日に藤村Dが日記を更新。

「2017年年明け、水曜どうでしょう新作は始動いたしました。
 ただ放送日などは全くもって未定でございます。楽しみにお待ちください」

これは絶対に、新作の収録が行われたでしょう!

いったいどこに行って何をしたのかさっぱりわからないけど
新作の放送が楽しみです。

有料のフェイスブック「藤やんとうれしー」の加入者は現在800名で
先日、東京・神奈川・埼玉で寄り合い(飲み会)も実施されたらしい。

その方達は、皆の知らないことを色々と知ってそうですねぇ~

そしてきっとその方達は、絶対に誰にも教えないでしょうねw

新作が楽しみだなぁ~♪

フィレンツェ

写真はフィレンツェで、どうでしょう軍団が「最後の審判」を見たくて列に並んだのに、
展望台への長い階段を登ることになった「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」

しかもヒゲは足を負傷してて。
                                                                              Comment:0
2017 / 01 / 12 (Thu)    テレビで気になった事
北海道テレビの公式サイトで発表された、
水曜どうでしょうの藤村ディレクターの日記。

「2017年1月8日 行ってきます。 どうでしょう軍団」


水曜どうでしょうがついに出発した~! と思っていたら・・・

同日、ミスターのツイッターが更新された。

「行ってきます、とか書くなよ。どこにもまだ行かないよ俺たちは!
 ネット情報に左右されるな」


えええ~!! どうゆうこと?

ミスターだけ騙されてるのかなぁ。

それとも香港旅行の前にラジオ局に拉致しに行った時みたいに、
ミスターを騙すふりして、実は大泉洋さんを騙すとか・・・

何にせよ、もう最新作の撮影はスタートしてるはず。

あぁ~なんか わくわくする♪


写真は、「ピサピサにやってみましょうか(ミスターのだじゃれ)」のピサの斜塔。

ピサの斜塔
                                                                              Comment:0
2016 / 09 / 20 (Tue)    テレビで気になった事
昨日は一日中「ミュージックステーション」をやってて、
ずっとは見てないけど生放送で音楽番組をやってる間って、なんか幸せ。

で、宇多田ヒカルさんのインタビュー時のタモリさんの話。

「笑っていいとも」をやってる間は香港から向こうに行けなかったけど、
番組が終わってすぐ海外旅行に行ったらしい。

パリ2日、マドリード2日、リスボン2日、モロッコ3日のコース。

タモリさんはどんな移動手段を使って旅したのかなぁ。

パリ、リスボン、モロッコという単語を聞いて思い出すのは、ハンフリー・ボガート&
イングリッド・バーグマン主演の映画「カサブランカ(1942年アメリカ)」

映画の冒頭 「第2次世界大戦中、ドイツ占領下の欧州の人々がアメリカへ渡る為
船の出るリスボンに行きたかったが回り道をせざるを得なかった」と。

まずはパリからマルセイユまで徒歩、マルセイユから船で地中海を渡ってオラン、
オランから汽車や車か徒歩でカサブランカ(モロッコ)

カサブランカで出国ビザをもらえた者だけが、
リスボンを経由してアメリカへ旅立つことができた。

カプリ島

写真はイタリア旅行で撮ったカプリ島からの地中海(ティレニア海)


あと、「水曜どうでしょう」ファンにとってリスボンと言えば聖地、ロカ岬ですね。

正しくはロカ岬ではなくて、ロカ岬の近くにあった岬w
                                                                              Comment:0