イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 05 / 06 (Sat)    つぶやき
静岡駅にある松坂屋で5月2~8日に開催されてる
「大北海道展&HTBグッズショップ」に行ってきました~!

水曜どうでしょう

とても賑わっていて、みんな楽しそうで夢のような空間。

藤村Dのお母さんが歩いてて、みんなが話しかけるとすごいお元気にしゃべってたw

お遍路の扮装をしたり、シェフ大泉の扮装をして、
スタッフが写真を撮ってくれるという「なりきり撮影コーナー」。

四国お遍路

藤やんの鼻の下で「えへへ」ってやりたい・・・

このパネルには、藤やんとうれしーと水曜どうでしょうのサインが!

藤やんとうれしーと水曜どうでしょうのサイン

5月3日は藤村・嬉野トークショーがあったから、その時のでしょう。

シェフ大泉のクリスマスパーティー

この炎の下の辺りでフライパンを持って、フランベの撮影。

シェフ大泉


新発売の、うれしーの珈琲と、「茶王」と書いてある缶入り茶が欲しかったのに
さっき売り切れてしまったと言われたぁ~ 残念。

茶王が売り切れ


安田さんリバースの牛乳w 中身はハンカチタオル。

安田さんリバースの牛乳

フィギアも凄いw

安田さんリバース


ちょうど、うれしーのサイン会もやってた。

一人一人と写真を撮ったり話したりして、みんなうれし~♪

嬉野雅道さんのサイン会 嬉野雅道さんのサイン会

福引のコーナーにあった旗、うれしーの直筆!

シカでした!!も、うれしーが書いてくれたのかなぁww

シカでした


各日、HTBグッズ購入先着500名にもらえるという
特製ペナント風ご当地ステッカー、「静岡どうでしょう」がもらえた♪

特製ステッカー
                                                                              Comment:0
2017 / 04 / 18 (Tue)    つぶやき
タイトルの通り、けっこうな長旅をしてきました。

関東の自宅→京都→滋賀→石川→富山→新潟→長野→自宅。

京都は桜が満開、滋賀は琵琶湖、石川では千里浜のドライブウェーをドライブし、
富山と新潟では美味しいお寿司を堪能してヒスイ拾いに明け暮れて・・・

長野では、白馬で雪景色を見て、軽井沢では美味しいお土産を。

こんなに旅を満喫したけどあんまり写真を撮ってなくて、
この記事に載せるような今回の旅を総括するにふさわしい写真がない。 

というわけで、カレーを飲み物にしたという 「金沢カレーコーラ」

金沢カレーコーラ

ぎゃあぁ~!

石川県にある能登里山街道の高松サービスエリア内をぷらぷらしてると、
このカレーコーラが目に飛び込んできて、思わず立ち止まって見つめてました。

まぁ、どうせただのコーラと似たような味でしょうなんて思いつつ。

そこへ女性2人組が歩いてきて、私の後ろを通り過ぎながら、
「カレーコーラ、まずいよね」  「うん、激まず」

えええ?そんなにまずいの? 興味津々だわ。

一口だけ飲んでみたい。 一本買う勇気はない。

そういえば、「カレーは飲み物」はウガンダさんの名言ですよね?

昔私がバイトしてた店に、ウガンダさんが自転車を買いに
いらっしゃったことを思い出した。
                                                                              Comment:0
2017 / 03 / 15 (Wed)    つぶやき
関東は冬の間も晴れの日が多いですが、ヒスイ海岸のある新潟県と、
新潟への通り道の長野県は、ほとんどが雪ですね。

新潟と長野の天気予報をこんなに見続けたのは人生初・・・

そんな中から、なんとか晴れそうな3日間を選んで今年初のヒスイ拾いへ。

今年初のヒスイ拾い旅

夕方から明くる朝まで雨が降った時もあったけど、
充分、ヒスイ拾いができました。

帰宅して早々、次回の旅の予定を立ててます。

4月中旬に関東→京都→滋賀→石川→富山&新潟でヒスイ拾いの予定。

それまでの間、夫は選抜高校野球とプロ野球のオープン&開幕戦を楽しみ、
私は読書にはまる予定。
                                                                              Comment:0