イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2014 / 11 / 23 (Sun)    モンハン4G 剣士の装備 女
モンハン4G「旅団の看板娘」の服装、エコールXシリーズを作りました。

エコールXシリーズ

旅団チケットGが6枚必要なんだけど、それをもらえるクエストは2つだけ。

村☆10高難度:友よ、出会えよ豪山龍(ダレン・モーラン)
村☆10高難度:師匠からの試練(ディヤブロス、セルレギオス、イビルジョーの3頭)

師匠からの試練は行ってみたけどやばすぎて、まだまだ無理なので
ダレン・モーランに6回行った。

ずっと1枚しか出なかったのに6回目で2枚出たから1枚余った・・・モンハンあるある

腰のカエルのポーチが可愛い♪

エコールXシリーズ一式

部屋のアイテムBOXに飾ってあるカエルと一緒だ~♪

服の色もブーツの色もカエルの色も、けっこうガラっと変えることができるので、
好みの色にできる。

写真は、すべてを赤色にした状態です。

エコールXシリーズ一式

男性が旅団チケットGを使った場合にできるのは、団長の服装みたいです。

夫に団長の服着たら?って言ったんだけど、ダレン・モーランのクエストは
あんまり好きじゃないから6回も行きたくないんだって。

師匠からの試練を6回行くのなんて、もっと嫌だしね。

私はすべてのクエストの中でダレンが一番好きなので、エコールXが作れてラッキー。

エコールXシリーズを一式着た場合のスキルは、採取16(採取+2)、納刀術10、
ハンター生活10、オトモ指揮官10、腹減り-15(腹減り倍加【大】)

こんな恰好で狩りには行けない・・・
                                                                              Comment:0
2014 / 11 / 07 (Fri)    モンハン4G 剣士の装備 女
4Gで初めて大剣を使ってみて、大剣が一番好きになりました。

尻尾とか頭も届くし気持ちいい~

毒属性のブリュンヒルデで狩りに行くと、みんなすぐに毒になってくれて
頭の上に紫色のポワンポワンをつけてくれて嬉しい。

ブリュンヒルデは白ゲージなので、匠はそんなにいらないけど、
匠必須のアーティラートで行きたい時用に、セレネXヘルムを作成しといた。

そんなに着ないかもしれないけど、耳栓と匠がいる時に重宝するかも。

顔の横のラインの色が変えられます(頭以外の装備は適当です)

セレネXヘルム

セレネXヘルム(頭)のスキル
匠+2、聴覚保護+4、水属性攻撃+3、加護-2、スロット3

必要な素材は、大海龍の鎧毛2、深淵の龍玉1、雌火竜の秘棘1

素材の入手方法は「大老殿G☆3天見るごとく蝕を見し」をクリアして、
竜人問屋で素材交換できるようにする。

ゴア・マガラの素材の「二律を纏う乱翼」と「背反する双逆鱗」を入手して交換。

・二律を纏う乱翼→大海龍の鎧毛
・背反する双逆鱗→深淵の龍玉
                                                                              Comment:0
2014 / 10 / 25 (Sat)    モンハン4G 剣士の装備 女
モンハン4GのG級を大剣で進めるには、この3本あれば大丈夫かなぁ。

1本めは、簡単に作れてスロット3の優れもの、エクセルブレイズ。

2本めは、白ゲージでスロット2で毒属性のブリュンヒルデ。

そして今日作った3本めは、青ゲージでスロット1で無属性なんだけど、
攻撃力が高い角王剣アーティラート。

G3クエストまでブリュンヒルデの毒が活躍してくれて楽にいけてたのに、
緊急クエストで登場したゴグマジオスでは時間が足りない・・・

で、ディアブロスと亜種の角破壊を頑張り、角王剣アーティラートを作成した。

大剣 角王剣アーティラート

角王剣アーティラートを作るために、まずはエクスキューションを生産。

そして、角竜剣ターリアラートへ強化。
(素材:堅牢なねじれた角2、堅牢な黒巻き角2、角竜の重殻3、黒角竜の重殻3)

そして、角王剣アーティラートが完成。
(素材:大地を穿つ剛角1、黒角竜の重甲4、角竜の重甲4、大竜玉1)

アーティラートは、攻撃力1536、スロット1、会心率-20%、青ゲージ(匠で紫ゲージ)
これ以上の派生はない。

角王剣アーティラートは匠で紫ゲージになるので、斬れ味+1のスキルが必須。

この武器のおかげでかわからないけど、ゴグマジオスを時間内にクリアできた~♪

ちなみに、ゴグマジオスに行った時のスキルは、斬れ味レベル+1、高級耳栓、
納刀術、粘着無効で、見切り+1がおまけで付いてきた。
                                                                              Comment:0