イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2014 / 04 / 21 (Mon)    ドラクエモンスターズ2
「ドラクエモンスターズ2 イルとルカ」のマスターズGPの順位が出ました。

なんと! ずっと目指していた1000位以内に入れた~ッ

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のマスターズGP

今日、月曜に264位だったので、1000位以内になった称号がもらえました。

わ~い!

金曜に305位になって、そこからじわじわと上がってこれました。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のマスターズGP

どうしてこんなに順位が上がったかというと、今まで使わないようにしていた
上位のパーティによくいるブルとはぐれメタルを使ったから。

ブルはスモールボディの上に「ベタンブレイク&コツ、いきなりピオラ」があって強いし
使う人が多いから避けてたけどやっぱりブル様は強い・・・

ブル+プチぼう+はぐれメタル+じごくのメンドーサの4人で行きました。

さて今週はどんなパーティで行こうかな。

ちなみに夫は、木曜に168位で、それ以上は上がらなかったです。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」のマスターズGP

でも100位台に行くなんて私には無理~ すご~い♪
                                                                              Comment:0
2014 / 04 / 14 (Mon)    ドラクエモンスターズ2
DQM2イルとルカの「マスターズGP」は、今週も私は1000位以内に
入れなかった~ キラーストーカーとプチぼうで頑張ったんだけど・・・

しかし、夫は木曜日に見れる順位で、224位でした。

DQM2・マスターズGP

ここからずんずん上がっていくかと思いきや、これよりは上がらなかった・・・

私は224位なんてぜんぜん無理だけど、1000位以内の称号がほしい。

牧場フリーバトルでランキング上位のパーティーと対戦して練習してると、
ラウンドゼロをやられるから、私のターンまでまわってこないのよね~ トホホ

ラウンドゼロ対策でアストロンをやると、相手がテンションためて待ってて
アストロンが溶けたとたんにガッツーンと大きいのが飛んでくる始末。

ほんとに何もしないで終わってしまうこともあるよ。
                                                                              Comment:0
2014 / 04 / 08 (Tue)    ドラクエモンスターズ2
「ドラクエモンスターズ2 イルとルカの不思議な鍵」にまだはまってま~す。

今までの自分のお気に入りのパーティーは、見た目が好きなやつを使ってたけど、
このままでは1000位以内に入れそうにないので、ちょっと変えることに。

だからと言って、1000位以内なんか入れないけど・・・

で、今まで出会った中で強くてびっくりしたセバスチャンの3枠にするか、
見た目が似てるキラーストーカーの3枠にするか悩んだので両方育ててみました。

セバスチャンは、休みの日に好物の紅茶をいれて静かなひと時を楽しむ紳士、
キラーストーカーは、暗闇で武器を隠して近づいてくる怪しげな男の姿をした魔物。

キラーストーカーは怖いけど、マヒブレイク、ねむりブレイク等があって面白いから、
キラーストーカーを使うことにしました。

キラーストーカーとプチぼう

キラーストーカーの相方は、プチぼう。

プチぼうはスモールボディなので、シャッフルになってもリバースになっても、
キラーストーカーより先に行動してくれるからいい。

プチぼうの特性のおうえんに加えて、バイキルトとゆうきの旋風が成功すると、
キラーストーカーの攻撃がめちゃめちゃ強い。

6回連続攻撃なので、ボンボンボンボンボンボン!!が気持ちいい。

今までキラーストーカーは「まよいの森で出逢う怖い人」というイメージだったけど
自分の仲間になった今は、なんだかすごく可愛くみえる。
                                                                              Comment:0