イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2014 / 06 / 04 (Wed)    なるようになるさ
今週の「なるようになるさ」のパスタは、ズッキーニと小海老のリングイネでした。

ズッキーニの大きさは、ナスやキュウリを少し太くしたぐらいのイメージですよね?

先日、ファーマーズマーケット(農産物直売所)で見たズッキーニは、
大根ぐらいあってびっくり。 持ったら重かった。

リングイネは断面が楕円形のロングパスタですが、
私のお気に入りはビバイタリアのリングイネ(500g・398円)。

リングイネ

日本でいくつかのリングイネを食べ比べた結果、
イタリアで買ってきたものに一番近いのは今のところコレです。 まだ探し中ですが・・・

いつも「やまや」で買ってたんだけど、「イオン」で売ってるのを1店だけ見ました。

ズッキーニと小海老のリングイネのレシピは続きへ。
                                                                              Comment:0
2014 / 05 / 21 (Wed)    なるようになるさ
ドラマ「なるようになるさ」で、舘ひろしさんが飲んでるジントニックのジンは
実在するジンなのかな? 架空のジンかな?

今週飲んでたジンの瓶のラベルを見てみると「Seagroup Extra Dry Gin」と
書いてあるように見える・・・ 聞いたことないジンだなぁ。

別の銘柄だけど、凸凹した瓶の質や形がアメリカのジン
「シーグラム(Seagram’s)」に似てますね。

ジンは好きで、ビーフィーター、ゴードン、ボンベイサファイアとか飲んでるけど
今、家にあるジンはタンカレー。

タンカレージン

舘ひろしさんのジントニックの作り方は、グラスに氷を入れて、ジンを入れて、
カットしたライムを入れて、トニックウォーターを注ぐ。

今日はジントニック飲もっと。

今週のなるようになるさのパスタ、新ジャガのパスタのレシピは続きへ。
                                                                              Comment:0
2014 / 05 / 18 (Sun)    なるようになるさ
旅行中に録画しておいたテレビをまとめて見てま~す。

一番楽しみなのは「続・最後から2番目の恋」、飯島直子さん夫婦はどうなるんだろ?
あんなしょうもない旦那さん、私だったらとっくに別れてるわ。

最後から2番目の恋は「相棒」みたいに何年もずっと続けてほしいぐらい好き。

今週の「なるようになるさ」のパスタは、アマトリチャーナというトマトソースのスパゲティ。

アマトリチャーナ

トマト缶でもいいけど、フレッシュトマトを使った方がいっそう美味しいです。

新玉ねぎをじっくり炒めるのが美味しさのコツだと、浅野温子さんが言ってました。

アマトリチャーナのレシピは続きへ。
                                                                              Comment:0