イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2017 / 04 / 21 (Fri)    ゲーム その他
ドラゴンクエストの新作、「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」の
発売日は2017年7月29日土曜に決まったそうです。

ちょうど、暑くて外に出るのがイヤな時期なので嬉しい。

春とか秋に家にこもってゲームにはまるのはもったいないからね。

ハードは、3DSとPS4で発売されるから遊べる人が多そう。

楽しみ♪

ドラクエ8

画像はドラクエ8。
                                                                              Comment:0
2015 / 02 / 23 (Mon)    ゲーム その他
ふぅ~、やっとゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dをクリアできた。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D

FXをやってると暇な時間が多いからたまにゲームをしてのんびり過ごすのもいい。

でも今回やったゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dは謎解きや妖精集めがしんどくて
まったり遊ぶってよりは必死になってしまった。

妻は半泣きでまだ妖精集めを頑張ってるw

そんなわけでクリアした時は心底「ふぅ~」と放心気味に。

もう少し楽なゼルダがやりたいなぁ
                                                                              Comment:0
2015 / 02 / 16 (Mon)    ゲーム その他
予定通り、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D」に2人ではまってる。

ゼルダは謎解きが多いので1人でやるのも面白いけど、
2人で同時にあーだのこーだの言いながらやるのも面白い。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D


最初は慣れなくて、走る時にRボタンを押してしまったり、
向きたい方向に視点を合わせる操作が難しくてしんどいけど、楽しい。

ちなみに今、夫はスノーヘッドの神殿をうろついてて、
私はゴロンの里を終えた後、神殿に行く前にルピーとハートの器を集めてるとこ。
                                                                              Comment:0