イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 21 (Mon)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
3DS版 ドラゴンクエスト8の写真クエストで、最後まで見れなかったのは
クエスト手帳ナンバー131 「成金のひみつ屋」

世界のどこかにゴージャスにドレスアップした、くさった死体がいるというクエスト。

リプルアーチにあるハワードのお屋敷の前の道を奥まで行った突き当りの
扉を開けると、くさった死体がお店をやってる (夜だけ)

そこで、スキルの種を6回買えば、クエストが出てくるんだけど、
この種がどんどん値段が上がっていくからびっくり。

最初は2000ゴールドで、毎回上がっていって6回目は10万ゴールド、
トータル21万4000ゴールドも払うことになる。

で、1日1回しか売ってもらえないので、全部買うのに6日かかって、
その翌日にもう1回お店に行くと(その日も夜)、クエストが発生します。

早い段階からスキルの種を買ってた人はこのクエストに早く出会えるけど、
私は最後まで131番だけ抜けてて、ようやくクエストが開きました。

開いてるけどクリアできてないクエストは、19番の最強の魔物(エスターク)

夫はもうとっくにエスターク倒してしまったけど、私はまだ、追憶のモグーラ・・・

ドラクエ8
                                                                              Comment:0
2015 / 09 / 20 (Sun)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
ドラクエ8の写真クエスト「138~142番 キラキラ光る何か」の、
妖精のサンディーにやっと会えた。

サンディに会うためには、町の出入りをたくさんしなきゃいけなくて、
簡単な方法は、扉のない町(メディばあさんの家、レティシアなど)の出口で
スライドパットを下向きに押し続けること。

そしたら自動的に、永遠に出入りを繰り返してくれます。

だけど、下向きに押し続けるのがしんどくて、今までは10分ぐらいでやめてたけど、
スライドパットに爪楊枝を刺して、放置しておきました。

楽ちんだったので15分ぐらいやり続けられて、探しに行ってみたら、
サンディーに会えた!! 場所は5ヶ所の内どこかです⇒サンディ出現場所

ドラクエ8・サンディに会える場所

トラペッタの赤い木の近くに、小さくて可愛いキラキラ光るもの発見。

スライドパットに、爪楊枝の持ち手の方を刺しておくの、おすすめです。

折れたら取るの大変だろうから、折れないように丁寧に。

サンディに出会う方法の詳細はこちらをどうぞ

                                                                              Comment:0
2015 / 09 / 19 (Sat)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
追憶の回廊でエスタークに挑むこと数十回、
倒すのにずっと5ターンかかってたけど、やっと4ターンで行けた。



ゼシカのラリホーマで眠らせつつ、不思議なタンバリンでテンション上げたゲルダの
キラージャグリングを2回、後はマダンテ、はやぶさ斬りでゴリ押しって感じ。

結局はエスタークの行動次第でかなり運になるので自分的には4ターンが限界。

種を大量に使ったりして頑張れば3ターンとか可能なのかもしれないけど・・・
                                                                              Comment:0