イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 26 (Sat)    モンハンX ダウンロード
毎週恒例のダウンロードをしようと思ったらできなくて、
「新しい更新データを無料ダウンロードしてください」とのこと。




バグなどの修正がダウンロードでできるなんてすごい世の中だ・・・

で、Ver1.1.0の更新データを取得したけど、何が変わるんだろ。


今回配信されたイベントクエスト・・・

モンハンクロス ダウンロード

・マクロスΔ 新たなる戦乙女達
・弱虫ペダル ヒーメヒメヒメ
・JUMP 真紅の強者たち
・溶岩塊の季節

それと、ハンター回復パック(こんがり肉99個、回復薬グレート99個)がもらえた。


次回の配信は1月1日予定で、ギルドカード背景「あけおめニャ」と、
奇猿狐(ケチャワチャ)&雪獅子(ドドブランゴ)&金獅子(ラージャン)のクエスト。

ドドブランゴって、サル系にしか見えないんだけど、
名前が雪獅子だからライオン系なのね~と、思ってたんだけど!!

クエストの説明に「申(さる)の宴」と書いてあるぅ~! サル年だからね。

ドドブランゴは猿なんだ。

さらに、ラージャンは角があるライオンに見えてたけど、ラージャンも猿!

長年の疑問がスッキリしたけど、なんで名前が獅子なんだろう。
                                                                              Comment:0
2015 / 12 / 12 (Sat)    モンハンX ダウンロード
モンスターハンタークロスは、毎週金曜の13時からダウンロードで
いろんなものがもらえます (金曜以外もありますが)

今週は、大逆転裁判とプラサカプコンのギルドカードの背景と、
ペットの服(パンプキンナイト)と、はちみつ37個。

ペットの服はフェニーのが少ないから欲しかったけど、プーギー用でした。

フェニーの服がもらえる条件が何か・・・ なでてハートを出した回数か
話した回数かわからないけど、昨日フェニーに話しかけた時に初めて服もらえた。

モンスターハンタークロス


はちみつは、ダウンロードした後でもう一度ルームサービスに話しかけて
ダウンロードの所で受け取れるんだけど・・・

背景とペットの服は探しても見当たらなくて、ようやく発見。

まさかの交易窓口で龍歴院ポイントとの交換でした。

モンハン4の時なんかは、ダウンロードするだけでもらえたから良かったけど
ポイント交換となると、本当に使う物だけ交換したいから悩むなぁ。

とは言っても、今回のポンイトはたまりやすくて良いですね。

クエストを普通にやってるだけでどんどんたまっていくから、使いまくってる。

モンニャン隊で強いモンスターの素材や端材をとってきてもらったり、
交易ではちみつとかマンドラゴラとかツラヌキの実とか荷車で行ってもらったり。

今までずっと剣士だったからツラヌキの実なんか欲しいと思ったことなかったけど
ライトボウガンで貫通弾を撃つようになったので必須です。
                                                                              Comment:0
2015 / 12 / 04 (Fri)    モンハンX ダウンロード
今日はモンスターハンタークロスのダウンロードの日。

これから金曜のお昼1時から毎週あると思いま~す。

今日、配信されたクエストは「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」で
クリアするとモンハン部特製防具と交換できるようになるけど、HR4以上。

なので私はまだ行けなかったです。

モンハンクロスのダウンロード特典


ルームサービスのダウンロードをクリックしたら、「アイテム受け取り」というのがあって
その中に先週もらったハチミツ99個が入ってた。

もう自分のBOXにもらってると思い込んでたから得した気分。

今日はさらに37個ハチミツがもらえました (37個なんて中途半端な数字w なんで?)

来週、12月11日(金)のダウンロードでは、
ペットの服「パンプキンナイト」がもらえると書いてありました。

ペットの服といっても、今のところプーギーの服ばっかり増えていって、
フェニーの着替える服が一枚しかないのよね~

ずっとフェニーの着替える服がないと思ってたんだけど、やっと気付いた。

交易窓口→ポイント交換→限定品→ペットの服の中にある「召しませ姫林檎」は
フェニーの服でした。 全部プーギーの服だと思い込んでた・・・

ま、最初からフェニーが着てたルンルンベルがすごく可愛いからいいけどね。

パンプキンナイトはフェニーも着れるかな?
                                                                              Comment:0