イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 05 / 26 (Thu)    DQMジョーカー3
旅行中はまったくゲームをやらなかったけど、
帰宅してからまたドラゴンクエストモンスターズジョーカー3をやってます。

今はまってるのは、Wifi対戦での見知らぬ人との段位戦。

10ラウンド終了時にポイントの多い方か、相手を全滅させた方の勝ち。

1勝でもらえるポイントは、私達夫婦の経験上だけでいうと、
最低で6ポイント、最高で21ポイントでした。

負けたらマイナス5ポイントなので、増えたり減ったりしながら着々と頑張って、
今日やっと、1012ポイントたまって達人マスターになれた♪

ドラクエジョーカー3 段位戦


3回負けたら天才マスターに落ちてしまうので、落ちる前に記念写真。

マスターズGPは見かけないモンスターを使わないと上位に行けないけど、
段位戦はモンスター選びが自由だから楽しい。

段位戦では、よく見かけるモンスターの「海のまもりガメ」も私は使ってるけど、
夫は、「海のまもりガメだけは絶対に使わない」って決めてるみたい。

達人マスターの上はまだまだ長い~

2000ポイント = 超人マスター
3000ポイント = キングオブマスター
4000ポイント = ワールドマスター
5000ポイント = 伝説のマスター
9999ポイント = ゴッドマスター

伝説のマスターと戦ったことがあるけど、幻魔の獄であっさりMPを全部取られた。

あと多くて困るのは、暴走ザラキと暴走ジバルンバ。

暴走ジバルンバは会心完全ガードが効かないのよね~ ぜんぜん完全じゃないよw

次から次にいろんなことをされるので、対策を自分で考えていくのが楽しい。
                                                                              Comment:0
2016 / 05 / 13 (Fri)    DQMジョーカー3
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3のwifiランキングの
マスターズGPを今週もやってま~す。

高得点が取れるように見かけないモンスターを4体で、パーティランクを☆7にして
木曜の時点で8位♪ 出身地ランキングでは1位でした。

ドラクエジョーカー3今週のマスターズGP


見かけないモンスターを月曜にチェックして急いで誰を使うか決めたり、
パーティランクがプロフェッショナルにならないように調整するのが大変・・・

なので、とりあえず来週はマスターズGPはやらずに、
まだ行ったことのないwifiバトルの段位対戦に行ってみることにしました。

段位対戦は、好きなモンスターで好きなスキルをたくさんつけられるから
ものすごい解放感でマスターズGPとはまた違う楽しさ。


5月16日(月)追記:
この週の最終結果は21位、出身地都道府県ランキングは1位でした。嬉しい♪
段位対戦は始めて3日経った現在、807ポイントで歴戦のマスターです。
負けたら-5ポイントなのでギリギリの所。
強い人がたくさんいるので負けることも多いけど、負けた時でもなんか楽しい。
                                                                              Comment:0
2016 / 05 / 04 (Wed)    DQMジョーカー3
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3のWifiランキングバトル
「マスターズGP」での点数の付け方が、ようやくなんとなくだけどわかってきました。

簡単に言うと、「あまり見かけないモンスターを使って、パーティランク7以下で、
なるべく短いラウンドで勝利すると点数が高くなる」だと思います。

ジョーカー3のマスターズGPで高得点を取る方法 (間違ってたらごめん)

 勝利による勝ち点の付け方
  ・とても手強い相手と戦うを選んで勝利すると150点
  ・同じくらいの相手と戦うを選んで勝利すると100点
  ・かなり余裕の相手と戦うを選んで勝利すると50点(未確認)

 戦闘評価による追加点の付け方
  ・自分のパーティランクがPROFESSIONALの場合は、
   ランク下(☆7など)の相手に勝利しても 0点。
  ・自分のパーティランクが☆7の場合は、
   ランク下(☆6や☆5)に勝利しても点数が入る。
  ・なるべく少ないラウンドで勝利すると点数が高く、判定勝ちは低い。
  ・例えば1~3ラウンドでは73点、4~6ラウンドでは55点、判定は12点など。
  ・その他、よくわからないけど多少点数の上下がある。

使用モンスターによる追加点の付け方
  ・おしらせに記載されてるあまり見かけないモンスターを使うと点数が高い。
  ・例えば、2体使うと36点、3体なら54点、4体なら67点ぐらいの感じ。
  ・相手も見かけないモンスターの場合は点数が低くなる(これは運ですよね)


これをふまえて今週やってみたんだけど、パーティランク☆7で、
見かけないモンスターは3体、普通のモンスター1体でいってみました。

まだ大会の途中なので最終結果じゃないけど今日、7位でした。

出身地の都道府県ランキングでは1位♪

マスターズGP


夫は10位以内に入ったことあるけど、私は初めてだから嬉しい♪

来週は、見かけないモンスターを4体使って30勝するのが目標 (無理無理)

追記:今週の最終結果は、全体ランキング25位、
    出身地都道府県ランキング1位でした。
                                                                              Comment:0