イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2016 / 06 / 06 (Mon)    阪神甲子園球場
甲子園の座席の、「セブンイレブン エキサイトシート」は、
試合終了後、甲子園のグランドに入れるという特典付き。

試合終了40分後に集合し、観客がいなくなったグランドの中へ入るなんて、
なんだか不思議な感じ。

試合終了後、甲子園のグランドへ


甲子園の整備の職人、阪神園芸さんの仕事を間近で見ることができました。

見てると息が止まりそうなほど真剣。

試合終了後、甲子園のグランドへ


試合が終わってすぐにラインを消してたのに、もうラインを引いてたけど、
今引いてるラインは、明日の野球の練習用なのかな?

それとも、阪神園芸の人がラインを引く練習してたとか?

試合終了後、甲子園のグランドへ


甲子園の土を持って帰れたらいいなぁと思ってたんだけど、
土にも芝生にも触れてはいけないと言われたので断念・・・

試合終了後、甲子園のグランドへ


甲子園のまた違う顔が見れたような気分。

また観にこよっと。

試合終了後、甲子園のグランドへ
                                                                              Comment:0
2016 / 06 / 04 (Sat)    阪神甲子園球場
甲子園! かっこいい~!

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


試合が始まる直前、選手が出てきてキャッチボール。

ゴメス選手と北条選手が近くに来た~

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


トラッキー、ラッキー、キー太も来てくれて、握手してもらいました♪

可愛いかった~  ※中身がどんな人かは気にしないようにw

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


こんなに近くで見れたのは、座席がセブンイレブンエキサイトシートだったから。

エキサイトシートはアルプス席の最前列で、
私達はファーストとライトの中間ぐらいの場所でした。

自分の前に誰もいないので、見晴らしが最高。

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


ライトの福留選手は、一球一球で守る位置を変えたりしてよく動くし、
センターの高山選手にサインを送ったり指示したりと、とても忙しそうでした。

すごく色んな所を見てて、観客の方もしょっちゅう見てたw

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


セカンドの大和選手とショートの鳥谷選手も、2人で合図を送ったりしてた。

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


5回には、ゴメス選手のホームラン!

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


3対2の1点リードで迎えた9回、タイガースの黄色い車に乗って現れたのは、
藤川球児投手! 

今年は先発で調整していたので、みんな予期してなく
思いがけない登場に球場が大歓声! キャー!

3ボールとかでドキドキさせられたけど、全球直球勝負で、
4年ぶりの復帰後初セーブ。 感動。

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


ヒーローインタビューは、先発の横山投手と中継ぎの石崎投手でした。

みんなで六甲おろし♪

2016年5月18日 阪神vs中日 by甲子園


一度、ファールボールが飛んできて、私の頭の横スレスレを通って、
真後ろの人の足に当たったけど、「ぜんぜん痛くない」って言ってました。

私的にはすごい勢いで飛んできた気がしたので思わず避けてしまったけど、
夫は「ゆっくり飛んできたからキャッチできそうだったよ」って。

捕れば良かったな~  ま、私には無理か。

5月の心地良い風が吹くナイター、最高にいい試合でした♪
                                                                              Comment:0
2016 / 06 / 03 (Fri)    阪神甲子園球場
16時に開場するまでの時間は、のんびり甲子園の周りをぶらぶら。

甲子園


阪神タイガース創立50周年記念の「虎像」

虎像は1985年に建てられてるので、今年は創立81周年。

阪神タイガース創立50周年記念


「甲子園大運動場」の説明文に書いてあったんだけど、
この球場が完成した1924年(大正13年)の干支が甲子だったから、
甲子園という名前になったらしい。

甲子園大運動場


甲子園歴史館は、阪神タイガースゾーンや高校野球ゾーンなどがあったり、
バックスクリーン前の展望台から球場を一望できたりするみたい。

甲子園歴史館

あと、試合前の練習風景を見るツアーもあったけど、甲子園以外の球場だったら
開場後にゆっくり見れるので、いつもロッテや西武の球場で見てました。

けっこう練習風景を見るのも面白い。


バックスクリーンの裏側。

なんでかわからないけど、裏側を見た時にけっこう感動した。 なんでかな?

バックスクリーンの裏側


お昼ご飯は、ベタにお好み焼き~

お好み焼き

お好み焼きと海鮮塩焼きそばを、夫婦で半分こ。

いつもは夜しか飲まないけど、特別に昼間っからビールをいただきました♪

夫はカルピスw
                                                                              Comment:0