イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 06 / 17 (Wed)    旅 能登半島
石川県にある羽咋駅はUFOの街として有名だけど、
ジョジョ立ちの聖地とも言われています。

羽咋駅

ジョジョの奇妙な冒険は、ちゃんと読んだことがないんだけど、
「アメトーーク ジョジョの奇妙な芸人」を見たので、面白さはわかる。

まずはコレ。 ジャーン!

羽咋駅 ジョジョ立ち

この時ちょうど、テレビの撮影が始まる前で、誰が来るのか聞かなかったけど
スタッフが「ジャーン!」にテレビカメラを向けながら出演者が来るのを待ってました。

ズズズズズズズ・・・

ズが沈んでいってるぅ~

羽咋駅 ジョジョ立ち

ジャーン!とズズズは羽咋駅前のロータリーにあるので、誰でも見ることができます。

この他に、ゴゴゴゴゴゴゴという石と、ドドドドドという石があって、
それは、駅から歩いて2分の公園にあるそうですよ。

こんど行ってみたいなぁ。
                                                                              Comment:0
Secret