イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 06 / 25 (Thu)    旅 金沢
兼六園が開園する7時よりも前に、早朝解放(夏は4時、冬は6時~)
というのがあって、人が少なそうだったので行ってみました。

この日は雨だったからか、誰もいな~い。

日本三大名園の兼六園に私ひとり。 静かに楽しみました。

兼六園の早朝


早朝に来た理由のひとつは、カキツバタの花が開く音を聞くためだったのですが、
雨の音で聞こえませんでした。

ってゆうか、もう見頃が過ぎてるので、咲いてないだろうなぁと思ってたから、
1輪でも咲いてたことが嬉しかったです。

兼六園の早朝


カキツバタの見頃は過ぎてたけど、
サツキが咲いていたので徽軫灯籠の周りが赤くて可愛らしい。

兼六園の早朝


雨の日の早朝の、誰もいない兼六園・・・

また次に訪れる時も、雨が降っててほしいぐらいです。

兼六園の早朝
                                                                              Comment:0
Secret