イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 07 / 14 (Tue)    おやつ
京都の7月は、一ヶ月にわたって祇園祭。

明日とあさっての宵々山と宵山は、四条通りが歩行者天国になるので
賑わうでしょうね。

そんなわけで、今日のおやつは京のおやつ。

鼓月の、千寿(せんじゅ)せんべいと、華(はな)。

鼓月の千寿せんべいと華

千寿せんべいは名前は和風だけど、実はクッキーでクリームを挟んであるという
洋風のお菓子なので珈琲に合う。

千寿せんべいに似てるお菓子はたくさんあるけど、鼓月のが一番好き。
とは言うものの、同時に食べ比べてないので正確ではないですが・・・

華も、菊の形の黄味餡まんじゅうなので和風に見えるけど、
バターやクリームが使われているので珈琲に合う。

鼓月の千寿せんべいと華

お菓子が美味しいと、珈琲がいっそう美味しくなる。

幸せ。
                                                                              Comment:0
Secret