イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 08 / 29 (Sat)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
27日発売のドラゴンクエスト8 に夫婦ではまってる。

各地で写真を撮ってくるクエスト手帳というのがあって、
スライムを30匹倒すと出てくる巨大なプリンの写真を撮るというお題がある。

トラペッタ地方の平原でスライムを30匹倒し、
そのままずっと平原を走りまわって探したけど、ぜんぜん巨大なプリンが出ない。

トロデ王から「マラソンレースに出れば?」なんて言われるほど走ったので
あきらめて、他のことをやってからルーラで再びトラペッタへ行ったらすぐに現われた。

ドラゴンクエスト8 スライムプディング

クリームとさくらんぼが頭の上に乗ってて可愛い~スライムプディング♪

おいしそう。

でも実際こんなに大きいプリン食べるの無理。

夫もぜんぜん出ないと言って走りまわってたけど、一度他の地方に行って
しばらくしてからルーラで行ったらすぐに現われたって言ってた。
                                                                              Comment:0
Secret