イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 08 / 30 (Sun)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
モリーおじさんにもらったモリーメモが3枚。

スライム、さまようよろい、プチアーノンの
頭の上に剣の吹き出しが付いてるやつを倒すというクエスト。

そのスライムは、滅びたお城の近くにいるとメモに書いてある。

滅びたお城というのはトロデ王のお城だと思ったので、
トラペッタとトロデーン城を結ぶ壊れた橋の近くにいるだろうと思って探した。

トロデ王から「地球一周できるぐらい走ってるよ」みたいなことまで言われながら
探し回ってもいなかったので、あきらめて物語を進めて行ったら出会えた。

エース・スライムのスラリンは、トロデ城の真ん前にいた~

エース・スライムのスラリン

スラリンは、モリーメモの1だったし、メモ2とメモ3は簡単にクリアできたから、
今まで行ったことがある場所にいると思い込んでしまってた・・・

ちなみにモリーメモ2の、さまようよろいのロンリージョーがいる場所は
マイエラ修道院から川沿いを通って旧修道院跡地へ行く途中。

メモ3のプチアーノンのプチノンがいる場所は、女盗賊の家の南東にある砂浜。

それにしても、モリーさんの登場かっこよすぎw

思わず写真撮って、思い出アルバムに保存してしまった・・・
                                                                              Comment:0
Secret