イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 08 / 31 (Mon)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
3DS版ドラゴンクエスト8のクエスト手帳にある「幸運を呼ぶ 金のネコ」
という金色の猫の写真を撮ってくるクエスト。

ベロニャーゴを30匹倒すと、トロデーン国領の森に金ピカの魔物が現れるらしい。

30匹倒した後、トロデーン城の周りを探しても見つからない。

ルーラで何度も行ったり来たりしても、しばらく時間をおいて見に行ってもいないし、
夫もぜんぜん見つからないって言うし・・・

そして、ついに金色のねこを発見! 夫も私も見つけたのは夜でした。

幸運を呼ぶ 金のネコ

きっと、夜じゃないといないっぽい。 ずっと昼間ばっかり探してたみたい・・・

トロデーン城の南西の森の近くで、森の中ではなく森から少しだけ出た所にいた。

幸運を呼ぶ 金のネコ

トロデーン国領の森は、南西と南東の2ヶ所あるけど、
夫も私も同じ、南西の森の近くの、上画像の赤い矢印の所で発見しました。

あぁスッキリ!

ちなみに今は、ベルガラックの町に着いたところです。
                                                                              Comment:0
Secret