イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 03 (Thu)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
3DS版・ドラゴンクエスト8に夫婦ではまって、1週間が経ちました。

今は、薬草園の洞窟に入る手前の所で、小さいメダルを何枚持ってるか
夫に聞いてみたら、71枚持ってるって。

私は・・・・・ 61枚。

えぇ~!! なんで10枚も違うのぉ~!!

というわけで、フィールドの宝箱を捜索したら取り忘れが5枚もあって、
計66枚になったから、あとは町やお城の中での取り忘れですね。

闇の遺跡~闇レティシアまではこちら ⇒ ちいさなメダルの場所②
神鳥のたましいに乗ってから行けるのはこちら ⇒ ちいさなメダルの場所③

トラペッタ地方~薬草園の洞窟までは下記です。

フィールドの宝箱の「ちいさなメダル」の場所は赤い矢印の所です。 

トラペッタの南東
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

マイエラ修道院の北西
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

川沿いの教会の北(一本の木の下)
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

モグラのアジトの東(アジトのそば)
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

バトルロード格闘場の裏の壁際
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

メダル王女の城の北(海の方、牛の近く)
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

ラパンハウスの南東
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

サザンビークの城の西の壁際
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所

薬草園の洞窟の入口前の右上(少し手前から上がれる)
フィールドの宝箱の小さいメダルの場所
                                                                              Comment:0
Secret