イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 04 (Fri)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
じんめんじゅ(人面樹)を30匹倒すとベルガラック地方に
ピンク色の魔物が現れると聞き、頑張って30匹倒した。

だけど、薄いピンク色のじんめんじゅがいないから探し回ってたんだけど、
やっと見つけたのはそんなに薄くなかったw

これじゃあ、ウドラーとあんまり変わらないから見逃してたかも。

さくらんじゅ

名前はさくらんじゅ。

ウドラーと違って、桜の髪飾りがついててめっちゃ可愛い♪ でもちょっと怖いw

薄いピンクのじんめんじゅ、さくらんじゅを見つけた場所はベルガラック地方の
ラパンハウスの南東で、少し丘の上みたいな所。 赤い矢印の所です。

薄いピンクのじんめんじゅ、さくらんじゅ

怖いと言えば、私がドラクエの中で一番怖いモンスターは、
赤い包帯に全身ぐるぐる巻きにされた、ミイラ男の赤いやつ、ブラッドマミー。

ギャー! 思い出しただけで背筋が震える~ ほんと怖いよブラッドマミーは。

ミイラ男を30匹倒してアスカンタ国領に出てきたカラフルミイラ、
リボン男ちゃんはめっちゃ可愛かったけどね。
                                                                              Comment:0
Secret