イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 06 (Sun)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
レティスの「神鳥のたましい」に乗って飛べるようになって
今まで行けなかった高台を回ってきた所で、私のメダルは110枚。

完璧に全部取ってたら何枚になるのか知らないけど・・・

空を飛べるようになって行けるフィールドの小さなメダルをまとめてみました。

トラペッタ地方~薬草園の洞窟まではこちら ⇒ ちいさなメダルの場所①
闇の遺跡~闇のレティシアまではこちら ⇒ ちいさなメダルの場所②

フィールドの宝箱の「ちいさなメダル」の場所は赤い矢印の所です。

願いの丘の東の小さい島
フィールドの宝箱のちいさなメダルの場所

三角谷の北東 (村からいったん西へ行き、橋で南へ渡ってから東へ行く)
フィールドの宝箱のちいさなメダルの場所

サザンピークの西の高台 (炎のブーメランもある)
フィールドの宝箱のちいさなメダルの場所

トラペッタの東の岩山の手前にある赤い木のそばの大きな木の上
(クエスト手帳「84番巨木の石碑」と同じ巨木)
ツボの中と砂浜の2ケ所にある。 砂浜はちょっとシビアだけど画像の位置です。
フィールドの宝箱のちいさなメダルの場所

闇の遺跡の南西の高台(はめつの盾もある)
フィールドの宝箱のちいさなメダルの場所

竜骨の迷宮の南の高台
(ちいさなメダルは2ケ所にあり、上の方まで歩いていくとオーガシールドもある)
フィールドの宝箱のちいさなメダルの場所
                                                                              Comment:0
Secret