イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 09 (Wed)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
3DS版ドラクエ8、私も本編クリアしました♪

でもクリア後も物語は続くし、写真クエストも増えたのでまだ終わりじゃな~い。

写真クエストで、自分ではわからなくて夫に教えてもらったのがいくつかあります。

教えてもらうと簡単で、どうしてそんなことわからなかったんだろうと思うけど・・・

本編クリア前の写真クエストで、私がわからなかったクエストは↓これです。

10 紫の顔のきょうふ
   「ゲロンガー(紫色のカエル)」を写真に撮る。
   神鳥の巣や、翼を持つ者の場所(砂漠の高台など空を飛んで行ける場所)にいる。

12 青い巨竜
   「リザードファッツ」を写真に撮る。
   暗黒魔城都市にいる。 
   暗黒魔城都市クリア後(?)は、リーザス地方にいる。

14 闇のようなお友達
   闇のように黒く、紫のたてがみを持つキラーパンサーは、
   黒い色をしたキラーパンサーを呼び寄せる鈴=くろがねのすずで呼ぶ。
   くろがねの鈴は、三角谷の道具屋に売ってる。
   三角谷はパルミドの北西で、レティスの神鳥のたましいで飛んで行ける。

18 空を支配する影
   空を飛びながら、黒い雲を撮影する。

58 怪奇 謎の光の恐怖
   サザンピークの武器屋の前を歩いてる人の話(夜だけかも?)を聞けばわかる。
   大臣の家の鏡(玄関入り左の部屋から2階へ上がった部屋)

86 魔物の調理場
   サザンピークの大臣の家の鏡の中に入って行くダンジョンの最深部。

135 神鳥の巫女
   暗黒魔城都市をクリア後、レティシアのフィールドにあるレティスの止まり木の下。
                                                                              Comment:0
Secret