イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 09 (Wed)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
ネタバレ 3DS版ドラクエ8 ~空と海と大地と呪われし姫君~ 

私も夫も本編をクリアして今は2人とも、竜神王がいる天の祭壇に再び行き、
竜の試練を受けてるところです。

竜の試練の1戦目は、竜神王+深紅の巨竜との戦いで、
これに勝ったら、6個の物から欲しい物を選べる。

1.すごい修行場 (追憶の回廊)
2.すごいチームモンスター (メタルキングをスカウトできる)
3.竜神のつるぎ
4.竜神のよろい
5.竜神の盾
6.竜神のかぶと

試練は6回以上あるので、勝ち進めば6個とももらえるみたいだけど、
相手はどんどん強くなるから、どの順番にもらうのが効率的なのか悩む。

夫はバトルロードのSまで進んでいてモリーが仲間になってるけど、
私はまだBまでしか行けてなくてモリーも仲間じゃないんですよね~

なので私は、すごいチームモンスターをもらおうかなぁと思いつつ悩んでる最中。

私の今のゲーム画面はコレ。 ここで悩んでるから、ずっとここで止まってるw

竜神王の試練

夫は昨日この選択をして、すごい修行場 (追憶の回廊)をもらってた。

夫が修行場を選んだ理由は、ちいさなメダルが欲しかったからだそうで、
2番目の部屋をクリアした所で、メダルを1個もらえたみたい。

ちなみに2番目の部屋は「追憶の亡霊」で、その追憶の亡霊が呼んだ
くさった死体とがいこつに苦戦したらしい。

夫のレベルは50弱なんだけど、3番目の部屋以降は
もっとレベルを上げてからじゃないと行く気がしないって言ってるw

私のレベルは45弱なので、追憶の回廊はまだ無理だろうなぁ。
                                                                              Comment:0
Secret