イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 14 (Mon)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
3DS版ドラクエ8の近況。

今、夫はレベル70後半で、追憶の回廊で追憶のゼシカと対戦中。

私は、レベル50中半で、追憶のモグーラに苦戦中。

夫が「モグーラの次ぐらいから、おたけびとか嫌なことしてくるよ」って
言ってるけど、充分モグーラにも嫌なことされてますけど・・・

写真は、ちょっと前まで私がすれ違いで送ってたモリーフレーム(今は違う)

ドラクエ8

夫は、すれ違いに興味ないから写真の加工とかもしないんだって。 

本編クリア後ぐらいから出てきた写真クエストで難しかったのはコレです。

11 闇の太陽
   リーザス村の近くにいる黒い太陽の形のスピンサタンの写真を撮る。
   色違いはシャイニングとヘルプラネット。

19 最強の魔物
   これはまだクリアできてないんだけど、
   追憶の回廊の最後にいるエスタークを倒してから再び行って撮るらしい。

26 渾沌より来たる者
   竜神の道(竜神族の里から戻った所)にいるパンドラボックスを30匹倒す。
   地図に載っていない島(地図の南西の角あたりの島)に出現する
   赤い箱の形のモンスターで、名前は「渾沌の箱」を撮影する。
   島には砂浜が2ケ所あり、砂浜と砂浜の間ぐらいにいました。
   いない場合はルーラで他の町に行ってまた来るを繰り返すと出現する。

88 竜の門
   天の祭壇の頂上にある扉。
   竜神族の里から黄色い長い道を歩いて行き、空へ続く階段を上がった
   頂上にある扉。 (門じゃなくて扉だったからわかりにくかった)

137 伝説の民の王
   天の祭壇の頂上にいる竜神王。
   (何回行っても戦う前に写真を撮るのを忘れてしまって時間かかったw)

138~142 赤く光る何か、橙に光る何か、緑に光る何か、青く光る何か
   フィールドでキラキラ光って飛んでいる妖精のサンディの写真を撮る。
   
  サンディーの攻略法はちょっと長くなるので別記事で ⇒ サンディーに出会う方法
                                                                              Comment:0
Secret