イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 18 (Fri)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
ドラクエ8の写真クエスト №138~142は、
「外を歩いているとたまにキラキラ光る何かが見られそうです」というクエスト。

キラキラ光る何かというのは、5色の妖精のサンディーですが、
夫は全色5色のサンディーに会ったそうです。

残念ながら私はまだ一度も会えない・・・ うぅ

妖精のサンディーに会う方法のポイントはコレ。

   ①.サンディ探しをする直前にセーブする
     ※希望の色じゃない場合にリセットするため。
     ※町の出入り(詳細は下記)をする直前にセーブしなければいけない。
     ※前日にセーブした所から出入りしてしまうと、翌日まで同じ色のまま。
     ※町の出入り後にセーブすると、翌日まで同じ色のまま。

   ②.町の出入りをたくさんしなければいけないので、
     扉のない町でスライドパットを下向きに15分以上押し続ける。
     ※爪楊枝の持ち手の方を刺しておくと楽。
     ※メディばあさんの家や、レティシアの町などで可能
     ※サンディーに会うたびに毎回出入りをしなければいけない。

   ③.サンディーが出現する5ヶ所に行ってみること。
     ※5ヶ所の詳細は下記

   ④.サンディーが出現するのは1日1回

   ⑤.すでに会ったことのある色に会ってしまった場合はリセットして、
      また出入りからやり直すと色が変わる。

   ⑥.呪文のトヘロスをしてててもサンディーは見える。

町の出入りをたくさんしなければいけないということで、
簡単にできる方法は、扉のない町、例えばレティシア、メディばあさんの家。

3DSの左側にあるスライドパットを下向きに押し続けると勝手に出入りしてくれるので、
スライドパットに爪楊枝の持ち手側を刺しておくと楽ちんです。

15分以上やり続けると、町を何度も出入りしたことになってサンディーが現れるらしい。

実際に夫がサンディーに出逢った場所はココ(赤い矢印の所です)

竜骨の迷宮の東
ドラクエ8 妖精のサンディーに会える場所

アスカンタ城の南
ドラクエ8 妖精のサンディーに会える場所

トラペッタの南東にある紅葉の木の近く
ドラクエ8 妖精のサンディーに会える場所

メディばあさんの家の南西
ドラクエ8 妖精のサンディーに会える場所

そしてもう1ヶ所は、レティシアの南だそうですが、
夫は5色会ったけど、4ヶ所でしか出会ってないので地図の画像は無しです。

夫はこの方法でサンディに出会えたけど、私はまだ一度も会えません。

夫との違いといえば、夫は最初はメディばあさんの家で出入りしたそうですが、
私は実験も兼ねてレティシアで出入りしてることです。

夫は1回目はメディばあさんの家で出入りして、
2回目以降はレティシアで出入りして会えたらしい。

1回目がレティシアでは会えないのかな?と思い始めてるけど、
そんなわけないだろうと思って、レティシアでの実験がやめられません。

追記:
レティシアの町の出入りを15分やった後で、初めてのサンディに会えました!!

追記:
5色のサンディと会った後、レアサンディという、新しい色のサンディがいるらしい。
クエスト手帳に143番が追加される。
                                                                              Comment:0
Secret