イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 20 (Sun)    3DS ・ ドラゴンクエスト8
ドラクエ8の写真クエスト「138~142番 キラキラ光る何か」の、
妖精のサンディーにやっと会えた。

サンディに会うためには、町の出入りをたくさんしなきゃいけなくて、
簡単な方法は、扉のない町(メディばあさんの家、レティシアなど)の出口で
スライドパットを下向きに押し続けること。

そしたら自動的に、永遠に出入りを繰り返してくれます。

だけど、下向きに押し続けるのがしんどくて、今までは10分ぐらいでやめてたけど、
スライドパットに爪楊枝を刺して、放置しておきました。

楽ちんだったので15分ぐらいやり続けられて、探しに行ってみたら、
サンディーに会えた!! 場所は5ヶ所の内どこかです⇒サンディ出現場所

ドラクエ8・サンディに会える場所

トラペッタの赤い木の近くに、小さくて可愛いキラキラ光るもの発見。

スライドパットに、爪楊枝の持ち手の方を刺しておくの、おすすめです。

折れたら取るの大変だろうから、折れないように丁寧に。

サンディに出会う方法の詳細はこちらをどうぞ

                                                                              Comment:0
Secret