イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 09 / 23 (Wed)    お酒
海外のビールはあんまり飲んだことがないので、どんな感じなのかなぁと思って、
適当に選んだ2本を飲み比べてみました。

デンマークのカールスバーグビールと、

デンマークのカールスバーグビール

アメリカのミラービールを同時に飲んでいきました。

アメリカのミラービール

一口ずつ交互に飲んでて、最初はどっちが好きかわからなかったけど、
半分ぐらい飲んだ頃、ミラービールの方が美味しいと思ってきて・・・

さらに飲んでいくと、カールスバーグの方が美味しいと思ってきて・・・

結果、どっちも美味しいからどっちが好きか決めなくてもいいやって感じで。


どちらもキャップが王冠なので、栓抜きで開けるつもりでいたんだけど、
よく見たらミラービールのキャップに矢印が書いてある。 

アメリカのミラービール

まさか回したら開くの?と、半信半疑でタオルを添えて回してみたら、
ポンッて簡単に気持ち良く開いた!

そしてびっくりなことに再びキャップを閉められた。


ビールが減ってきたら、ミラービールのラベルのシールの裏に
絵が描かれてるのを発見。

アメリカのミラービール

刈り取った後の麦畑の上空に鳥が飛んでて、その鳥の影が下に描かれてるような、
鳥が足で麦か何かをつかんでるような絵。

ラベルの裏に絵が描かれてるのを発見した時、なんか得した気分になる。
                                                                              Comment:0
Secret