イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 10 / 05 (Mon)    旅 富山・氷見
いっつも同じだけど、氷見に行った時の定番は「きときと寿司」

ほんと美味しいです。

きときと寿司 氷見本店

そしていつも通り、つぶ貝で始まってつぶ貝で〆るパターン(夫婦ともに)


大好きな、やりイカ松笠塩炙り。

やりイカ松笠塩炙りり


ウニだけ、今回はなぜかイマイチ。 時期が悪かったのかな?

ずっと前は大葉は添えてなかったんだけど、
最近は大葉が添えてあるからウニが負けてるのかな。

うに


どれも美味しかったけど、今回は特にぶりとろが美味しかったです。

ぶりとろ

今回の北陸旅の間、富山でのランチは2回とも「きときと寿司」に行ったけど、
2回目はぶりとろが品切れで残念。

また次も(来年の春かな)行くから、その時はぶりとろがあったら嬉しいなぁ。


いつもカウンターの近くに座るので、板前さんが握ってくれたのを直接頂いてたけど、
この日は混んでたので壁際の席に座ったら、新幹線がお寿司を運んでくれたぁ♪

きときと寿司氷見本店

テンションあがる。

窓にちゃんとワイパーが付いてて可愛い。
                                                                              Comment:0
Secret