イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 10 / 06 (Tue)    お酒(BAR レモン・ハート)
昨日から始まった「BARレモン・ハート」のドラマ。

毎週月曜、BSフジで夜10時~11時の放送ですが、見逃してしまった人、
安心してください、再放送がありますよ (日曜の昼3時~)

月曜の夜9時から「吉田類の酒場放浪記」で、
10時から「BARレモンハート」なんて、酒好きにはたまらない2時間ですね。

※再放送だけど11時半からは「ワカコ酒」もあり。

このドラマの「BARレモンハート」は、港町=横浜のみなとみらいにあり、
マスター(中村梅雀)がいて、常連は松ちゃん(松尾諭)と、メガネさん(川原和久)。

松ちゃんがいつも飲んでるお酒は、ウイスキーの烏龍茶割り。

メガネさんがいつも飲んでるのはジンで、今回飲んでたのは
冷凍庫でしっかり冷やされたタンカレー・ジンのストレートをショットグラスで。

タンカレー・ジン

タンカレー・ジン、私も大好き~♪


他にも登場したお酒は・・・

コニャック
   ポール・ジローの35年

イタリア・ロンバルディア州のスパークリングワイン
   コンタディ・カスタルディ・フランチャコルタ・ブリュット・スティル


そして「原作者:古谷三敏が教える!今すぐ行きたいBAR情報」というコーナーがあり、
第1回目は、ジン・リッキーが日本一うまい店を紹介してました。

それは「ドン・キホーテ藤田Bar (東京都新宿区新宿5-11-29 幸ビル1階)」で、
ゴードン・ジンにライムを絞り入れ、ソーダを加えてライムを潰しながら混ぜてました。

40秒で手早く丁寧に作られるジン・リッキー、美味しそう。

ドン・キホーテのマスターの藤田佳朗さん(74歳)は、レモン・ハートのマスターの
エピソードモデルとなって漫画の中で描かれてるんだけど、顔も似てる気がする。
                                                                              Comment:0
Secret