イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 10 / 08 (Thu)    旅 能登半島
能登島の北側にイルカの生息地があって、イルカを見にいくツアー船が出てるけど、
陸から見えるような感じの場所が1ヶ所あります。

ベンチが2つあって「イルカウォッチングのルール」が看板に書かれてるので、
なんだか本当に見えそうな気がしてきてワクワクできる場所。

能登島でイルカウォッチング

まだイルカを見たことはないけど、ここを通る度に探してる。


夫が少し竿を出してみると、けっこう大きめのアイナメが釣れた~

能登島でイルカウォッチング


イルカいるかな~

白い波が立つと、イルカに見えてくる。

能登島でイルカウォッチング


今は、11匹のイルカファミリーが棲息してるそうです。

イルカみたいな舟がきました。

能登島でイルカウォッチング
                                                                              Comment:1
Secret