イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 10 / 11 (Sun)    旅 能登半島
和倉温泉の旅館、加賀屋の前の海で魚釣り。

釣りをしながら、右を向くと能登島大橋が、左を向くとツインブリッジ能登が見えます。

どちらも能登島に架かる橋で、写真はツインブリッジ(遠くに見える白いの)

和倉温泉・加賀屋の前で魚釣り

ちょっと遠すぎるのでズームイン。

和倉温泉・加賀屋の前で魚釣り


加賀屋の前の堤防で釣れた魚は、クロダイ、メバル、メジナ、ハゼ、キスなど。

写真は、20cm超のキス。

和倉温泉・加賀屋の前で魚釣り


ハゼは小さい方が美味しいけど、ここで釣れたのは15cm以上もありました。

それと、黒いボディに蛍光色のラインが光って見るからに毒々しい魚、
ゴンズイが釣れてしまってびっくり~

ゴンズイはヒレに毒棘があって刺されると激痛らしい。

ゴンズイは危なかったけど、色々な魚が釣れて面白かった~

ちなみに釣った魚はすべてリリースです。


遠くに見える山の上に、風車がいっぱい。

和倉温泉・加賀屋の前で魚釣り

能登半島は風車が多い気がするけど、日本で風力発電所の数が一番多いのは
北海道で、次に青森、静岡、鹿児島が多いらしい。


夕方は、手前の堤防に鳥がたくさんいました。

和倉温泉・加賀屋の前で魚釣り
                                                                              Comment:0
Secret