イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 10 / 19 (Mon)    おやつ
あんこをくるんだよもぎ餅が笹に包まれている越後名物の笹団子は、
ビニール袋に入って売ってることが多い。

ビニール袋のしか知らなかった時はそれを美味しいと思ってたけど、
初めて箱入りのを食べた時、衝撃的に良い香りで美味しかったです。

箱に入ってる、越後川口物産(株)の笹だんご。

越後川口物産(株)の笹団子

箱入りだと良い具合に水分が飛ぶからか、当日は最高に美味しくて
翌日は少しだけかたくなってるので、2日間ぐらいで食べきった方がいいです。

箱入りを知ってからは箱入りのしか食べなくなりましたが、
残念なことに、SAで箱入りで売ってるのは越後川口SAだけしか知らない。

通常は上信越自動車道を通るけど、この笹団子が食べたい時は少しだけ遠回りして
関越自動車道を通って越後川口SAへ行きます。

上信越自動車道にも売ってたらいいのになぁ。
                                                                              Comment:0
Secret