イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 10 / 30 (Fri)    おやつ
いつも行ってる美容室は、ちょっとだけお姫さま気分になれるような
素敵な装飾なんだけど、ハロウィンの時期は雰囲気が変わります。

日本のハロウィンは笑顔のおばけとか可愛い感じのものが多いけど、
アメリカでは本気のホラーな飾り付けをするんだとか。

ホルマリン漬けの生首もどきとか、庭にゾンビがいたり、地面から手が出てたり
生々しい骸骨が立ってたり、おどろおどろしいの。

で、その素敵な美容室が一変して、怖い飾り付けをするんですよ。

夜には絶対に行きたくない。 怖いのはいやだ~

怖いのを忘れるおやつは、マドレーヌ。

マドレーヌ

ハロウィンといえば私は、ドイツのヘヴィメタルバンドの
ハロウィン(Helloween)を思い出します。

良い曲はたくさんあるけど、イーグル・フライ・フリー(eagle fly free)が一番好き。

大空を自由に飛んでる気分になれる♪
                                                                              Comment:0
Secret