イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 08 (Sun)    お酒
今夜はフレンチ・ヴェルモットの、ノイリー・プラット・ドライ。

ジンと混ぜたマティーニも好きだけど、ノイリー・プラットのストレートも好き。

ノイリー・プラット


ノイリー・プラットの瓶の後ろに、カクテルレシピが載ってます。

「ORIGINAL DRY」
   ノイリー・プラット・ドライ 1/3
   グレイグース・ウォッカ  2/3
   オリーブもしくはレモンの皮を添える


つまりこれは、007のジェームズ・ボンドも愛飲してるウォッカ・マティーニですね。

007の映画第1作目「ドクター・ノオ」でもボンドが飲んでるけど、
その時のウォッカはスミノフ・ウォッカでした (ヴェルモットのメーカーは不明)


レシピに載っていたグレイグース・ウォッカはフランス産なので、
フランス産のノイリー・プラットと相性がいいのかも。

まぁ、実際は同じ会社(バカルディ社かな)のウォッカという理由でしょうけどw

自社のものを勧めるのは当然ですよねw でも相性良さそう。


それなら、フランス産のジンってあるのかなと思って調べてみたら、
ディプロム、エギュベル、シタデルなど、初めて聞くジンがありました。

フランス産ノイリー・プラットとフランス産ジンを混ぜたマティーニも美味しそう。
                                                                              Comment:0
Secret