イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 09 (Mon)    食べ物
カボスとユズを1個ずつもらったんだけど、見た目がそっくり。

どちらも黄色で、同じぐらいの大きさ。

カボスとユズ

左がカボスで、右がユズだと言われてもらいました。

カボスの方がまん丸で、ユズの方がちょっとだけ平べったい感じ。

カボスのイメージは緑色だったので、疑ってるわけじゃないけど・・・
ぜんぜん疑ってないし、どっちもユズじゃないの?なんて思ってないけど・・・

今夜はお鍋にするので、カボスでもユズでもどっちだとしても大丈夫と
思いながら、まずユズを切ってみました。

あぁ~ ユズのいい香りッ これは絶対にユズ。

そして、香りが移らないように包丁を洗って、カボスを切ってみました。

あぁ~ いい香りッ ユズとは香りが全然違う。

これをくれた人に謝りたい気分 ← やっぱり疑ってたんかい!

柑橘の果汁は、お鍋にも美味しいし、ビールに入れても美味しいのよね~

もうちょっとしたらお風呂に入って・・・ 晩御飯が楽しみ。
                                                                              Comment:0
Secret