イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 10 (Tue)    お酒(BAR レモン・ハート)
毎週楽しみにしてるドラマ「BARレモン・ハート」の、
来週の放送内容が謎めいてます。

というのは、来週のテレビ欄を見てみると、
第1回目に放送された「再会」「女医さんとデート」と同じタイトルなのです。

だけど、再放送のマークがないんです・・・ どういうことかな?

ストーリーは同じだけど、古谷先生のBAR情報が違うとか構成が変わるとか?

ま、何にしろ来週もあるというのは嬉しいです。

BARレモン・ハート

このグラスの描き方、上手ですね。

ちなみに、今週の日曜は再放送がないような気がする。見つからない。

見逃した人は、もしかしたらYOUTUBEとかで見れるかもしれないけど。

ドラマ、終わらずにずっと続いてほしいなぁ。


今週登場したお酒は・・・

コーン・ウイスキーのロックを注文した客に対して・・・
   1本目の提案は、プラットバレー(PLATTE VALLEY)
   2本目の提案は、メロウ・コーン(MELLOW CORN)
   3本目で出したのは、変わった瓶のジョージア・ムーン(GEORGIA MOON)
   ジョージア・ムーンは製造から30日以内に瓶詰される無色透明のお酒

南米ガイアナ共和国のラム
   レモン・ハート・デメララ(LEMON HART 151)
   アルコール度数は75.5 (プルーフ151を2で割ったものがアルコール度数)
   日本では40度のものはあるけど、75.5度は手に入りにくいらしい   

アルメニア共和国のブランデー
   アララット20年(ARARAT)
   ノアの方舟が漂着したといわれるアララット山の麓のぶどうと湧水を使用
                                                                              Comment:0
Secret