イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 21 (Sat)    モンハンX その他
モンスターハンタークロスの体験版は3種のモンスターのクエストがあって、
そのうち新モンスターが2種いました。

名前はドスマッカォとホロロホルル。

ドスマッカォの、オは小さいォ。

ドスマッカよりも ドスマッコ に近い読み方をすれば良いのか?

ドスマッカォ

ドスマッカォは尻尾で立って、こっちに向かってダァーッてすべって来るのがやだ。

すべって来た時、落とし穴の上を通っても落ちなかったからびっくりした。

ローカルプレイで2人で何回か行ったけど、
どの武器の組み合わせで行っても10分針になってしまう。


ホロロホルル(略してホロルにしよう)はフクロウの仲間で、
耳みたいなのがあるからミミズクかも。

でも耳にしては長いなぁ。 やっぱりミミズクではないのかな。

ホロルは翼がかたいのと、あと、嫌なことばっかりしてくるの。

ホロロホルル

広範囲に眠りを誘ってくるのが困るのと、
前後左右が逆になる鱗粉をまき散らしてくるのが最悪。

前に行こうと思ったら後ろに行くし、左に行こうと思ったら右に行くし、
脳トレには良いけども頭がおかしくなるw

アイテムBOXに入ってる 「にが虫」 を食べると治るけど、けっこう大変。

ホロルのローカルプレイはライトボウガンとヘビィボウガンで行ってみたら、
15分針になってしまった。

ホロルに行くと疲れるから、続けて何回も行けないよぉ~


結局、以前からいるナルガクルガが慣れてるから一番楽。

ナルガクルガは、歴代のモンスターの中でもかなり好きな方。
                                                                              Comment:0
Secret