イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 22 (Sun)    モンハンX その他
モンスターハンタークロス体験版のナルガクルガの一人用クエストを
4分台でクリアした人の動画がYOUTUBEにいくつかありました。

3分台は不可能なのかなぁなんて思ってたら、3分台でクリアした人がいた!

次長課長の井上聡さんがツイッターで返事してる人で、味見幸太郎という人。

味見幸太郎さんって芸能人なのか何者なのかわからないけど凄いね。

でも4分切った興奮で脳汁が出て手が震えてカメラの起動に手間取って、
画面が切り替わってしまって証拠になるタイムが撮れなかったんだってw

タイムが出てる時間はすごく短いから写真撮るのホント難しいし、
それより前に4分3秒で倒した写真があるから絶対本当だと思う。

味見さんの写真のナルガが倒れてる背景を見たら滝が映ってるので、
ナルガを一度も移動させずに6番で倒したことがわかる。

武器はハンマーで、ブシドースタイルだそうですよ。

味見って人、すご~い。


私は今日、ライトボウガンで頑張ってなんとか12分台でクリアできた。

モンハンクロス体験版

睡眠させて爆弾を置いたり、毒を3回撃ったり、狩技も何回も使ったりして、
必死にいろんなことをやって、やっとこさ12分台。

一人用はオトモアイルが黄色いポンポン持って、
ピッピッ ピピピッ って笛吹いて応援してくれるから楽な気がする。

ちなみに夫は、弓のブシドースタイルで5分台で行けたらしい。

ナルガクルガは弱点の頭の位置が低いから、弓だとやりやすいんだって。

私は弓は無理。 弓なんかで行ったら時間切れになってしまうよ。


11月24日追記:
弓のブシドーで2分58秒の動画をアップしてる人がいた~
                                                                              Comment:2
Secret