イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 28 (Sat)    モンハンX ダウンロード
モンハンクロス発売日の今日、さっそくダウンロードができました。

自宅のルームサービスのアイルーに話しかけるとできて、
配信アイルー、イベントクエスト、アイテムがもらえるから嬉しい。

モンハンクロス

期間限定でハチミツが全部で210個ももらえるんだけど、
今日から12月3日(木)までに99個もらえる。

今日配信されたイベントクエスト「サンリオ・ひとぐでしようぜ」は、
生卵の黄身がぐでぐでしてる、サンリオのキャラクターとのコラボ。

卵の運搬のクエストなので、ニャンターで行った方がスタミナが減らないので
楽だと思います。 竜の卵がある場所は7番エリア。

このクエストをクリアしたらもらえる「ぐでぐでとした卵」で、
防具のニセたまシリーズ(腰は無し)が作れて、スキルはスタミナ、笛、運搬。

ニセたまSシリーズのスキルはスタミナ、笛、運気。

見た目はまさに、黄色い全身タイツw

こんなの着て歩くの恥ずかしいよぉ~

このクエストをクリアすると、銀のたまごと銅のたまごももらえて、
ニセたまの防具を作るのに必要です。

今までたまご系はハンター生活には無用とか言われて
売ってお金に換えるだけだったのに、今作では必要素材になったのね。

さらに、ぐでぐでとした卵で作れる武器もあって、狩猟笛の「ぐでたまフライパン」

狩猟笛ぐでたまフライパン

どっから見てもただのフライパンと卵w

ぐでたまフライパンは、斬れ味緑、攻撃力100、睡眠20、空スロット2。

必要素材は、赤熱した火炎嚢×2、睡眠袋×3、鉄鉱石×10、ぐでぐでとした卵×1

赤熱した火炎嚢はこのクエストにも登場するディノバルドの素材で、
睡眠袋はホロロホルル。

卵を運んでる時にディノバルドに炎を吹かれて2回も即死したのはこの私です。
                                                                              Comment:0
Secret