イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 28 (Sat)    モンハンX 勲章
モンスターハンタークロスでもらった初めての勲章は、プラチナフェニー。

ベルナ村にいる小さな羊のフェニーに話しかけると音楽が流れて、
音楽が終わったらびっくりマークが出るので、そしたらAボタンを押します。

そうすると、フェニーをなでたり着せ替えができたり抱っこができるようになるので、
私は抱っこしてそのまま自宅へお持ち帰り~

そしたら突然、勲章をゲットしました。

MHX プラチナフェニー


夫に 「フェニーを自宅に連れて帰ったら勲章もらえたよ」と言うと、
「僕も自宅にフェニーがいるけど、勲章もらってないよ」と。

えぇ~ 何で勲章もらえたんだろうと考えた結果、
私は抱っこして連れて帰ったけど、夫は勝手に付いて来たから抱っこしてないと。

で、夫が自宅でフェニーを抱っこしたら勲章がもらえました。

勲章の説明に「ベルナ村でフェニーの変わった行動を見た証」と書いてあって、
フェニーを家の中で抱っこするか、抱っこしながら家に入るともらえるみたい。

子羊のフェニーも可愛いけど、大きい羊のムーファも可愛い。

ムーファをなで続けたら大きなハートのマークが出て可愛かった♪

ムーファをなでたら雲羊鹿の毛玉をもらえて、雲羊鹿の毛玉の使い道は、
私はまだ知らないけど★3ぐらいでムーファ装備というのが作れるみたい。

温かそうな防具が作れそうな気がする・・・


追記 ⇒ 雲羊鹿の毛玉の使い道はこちら
                                                                              Comment:0
Secret