イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

今まで剣士しかしたことなかったので、
MHXで初めてガンナーをやることにして、ライトボウガンをしてます。

ブレとか反動とか意味のわからない言葉ばかりなので夫に聞きながら、
とりあえず最初に持っていた武器のレベルを上げていくことに。

ベルダーバレットのレベルを上げるのに必要なのは、
鉱石素材4なので、例えば鉄鉱石なら4個、大地の結晶なら2個ですね。

ベルダーバレットがレベル2になり、攻撃力が90で装填数もアップしました。

見た目は同じw

ベルダーバレット


次にレベル3にするには、必要素材がキラビートル×2。

集会所の森丘のツアーで、エリア8、エリア10の黄色いホタルみたいなのが
飛んでる所にキラビートルがいました。

レベル3になり、攻撃力が100で装填数もアップ。


さらに、レベル4にするには、ベアライト石×1、キレアジ×5が必要。

ベアライト石が採掘できるのは孤島で、
孤島に行けるようになるのは緊急クエのテツカブラを倒して★3になってから。

キレアジが釣れる場所は、古代林の3番エリア、旧砂漠の4番エリア、
森丘のベースキャンプ、森丘の11番エリアで釣れました。

ニャンターで行くとピッケルや虫あみを買わなくていいからお得。

それと気付くのが遅かったけど、ニャンターとハンター共通で、
Aボタンを押し続けることで採集や採掘が速くなって楽ですね。

モンスターの剥ぎ取りも、Aボタン押しっぱなしだと速い。
                                                                              Comment:0
Secret