イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 29 (Sun)    モンハンX 勲章
ベルナ村の★2クエストでドスマッカォの狩猟をしたら、
ココット村、ポッケ村、ユクモ村へ行けるようになった。

歴代モンスターハンターの懐かしい村々・・・
ポッケ村の音楽とか聞いたら泣きそうなぐらい懐かしい。

その3つの村に子豚のプーギーがいて、村ごとに勲章がもらえました。

村でプーギーを見つけて話しかけ、音楽の後にびっくりマークが出たらAボタン。

そしたらハートのマークが出て、抱っこなどができるようになるけど、
外で抱っこしてもロデオに乗っても勲章はもらえませんでした。

プーギーをどうやったら勲章がもらえるのか検証してみた結果、
抱っこしながら自宅に入るか、自宅で抱っこするかですね。

プーギーを抱っこする


外でハートマークを出した後に、抱っこしたりロデオをしてしまうと、
自宅に付いてこないので、もしも外でやってしまった場合は、
抱っこして自宅へ連れて帰るか、もう一度ハートマークを出せば自宅に入って来ます。

私はココット村でタイミングが悪くてプーギーのハートマークを出すのを失敗してしまい、
プーギーが怒って村を出て行ってしまったょ~

怒ったプーギーがぜんぜん帰ってこないからどうしようかと思ったけど、
他の村などまわってからココット村に戻ってきたらプーギーが居たからひと安心。
                                                                              Comment:0
Secret