イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 29 (Sun)    モンハンX クエスト
村クエ下位★2のクエスト「リモセトス採果利用法」で、
古代木の実と、サブターゲットで深睡蓮の根を納品するクエストがあります。

最初、どこにあるのかさっぱりわからなくて難しかった。

古代木の実も深睡蓮の根も、1番エリアにいる首の長い恐竜みたいなモンスター、
リモセトス(首鳴竜)が落として、キラキラ光った物を拾います。

まず木の実は、リモセトスが高い木の上に首を伸ばしてむしゃむしゃと
食べてるようなしぐさをしてる時に攻撃するとたまに落とします。

深睡蓮の根は、リモセトスが足元の水を飲んでる時に攻撃すると落としました。

リモセトス(首鳴竜)


攻撃するとエリア全体がざわついてしまうので、エリア移動した方がいいと思う。

私はエリア1、2、6 を順番にぐるぐるまわりながらゲットしました。

リモセトスが木の実を食べたり、水を飲んだりして幸せそうな雰囲気なので
叩くのがちょっとかわいそうなんだけどね・・・
                                                                              Comment:0
Secret