イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 30 (Mon)    モンハンX クエスト
モンハンクロスでは、モガの村の漁港の女主人がユクモ村にいる。

その女主人からの交易窓口の依頼は、
はじけイワシ5匹、シンドイワシ2匹の納品。

はじけイワシは、たいていどこの釣り場でもたくさん釣れるんだけど、
シンドイワシがレアでぜんぜん釣れない。

緊急クエストのテツカブラを倒して★3になったら行けるようになる
モンニャン隊をすればシンドイワシは簡単に手に入るらしい。

だけど、私はまだテツカブラを倒してないので、釣り場でちょっと頑張ってみた。

で、シンドイワシが釣れた所は、古代林の3番と雪山の1番。

シンドイワシが釣れる場所


他の魚はじゃんじゃん釣れるけど、シンドイワシは10分針でやっと1匹。

シンドイワシの見た目は、小さめの細長い魚で、はじけイワシの色違い。

はじけイワシは背中が濃いピンクでお腹が薄いピンク、
シンドイワシは背中が濃い緑で、お腹が薄い緑です。

シンドイワシがいなければ、フィールドを出たり入ったりすれば現れる。

現れてもなかなか餌を食べてくれないけど、出ていってしまうことはないので
何回も竿を出してればいつか食べてくれると思う。


釣りのメモ・・・ 旧砂漠の4番と9番でカクサンデメキンが釣れた♪

カクサンデメキンは大タル爆弾Gの調合にいるから大事。


あっ! 大タル爆弾といえば、さっき「ぽかぽかタケノコ納品」のクエストを
クリアしたら「タルの蓋」をいっぱいもらえたんだけど、使い道がわからな~い。
                                                                              Comment:0
Secret