イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 11 / 30 (Mon)    モンハンX クエスト
モンハンクロス、ベルナ村のムーファをなでたらもらえる雲羊鹿の毛玉。

モンハンクロス、ベルナ村のムーファ

雲羊鹿の毛玉は、何に使えるのかと思ってたら武器と防具と
オトモアイルーの装備が作れる。

武器は5種類
   片手剣 : ムーフォーン
   ハンマー : エアシップハンマー
   狩猟笛 : バルンホルン
   ガンランス : 銃槍ララランス
   ヘビィボウガン : ムーファイア


ムーファ装備一式 (なぜか脚はない・・・なんで?)
   頭:ムーファヘッド/ムーファウィッグ
   胴:ムーファスーツ/ムーファジャケット
   腕:ムーファグラブ/ムーファカフス
   腰:ムーファコイル/ムーファコート

ムーファ装備一式

めちゃめちゃ可愛い♪

ムーファ装備一式のスキルは、雷属性攻撃と耐寒なんだけど、
ちょっと数値が微妙。

ちなみに防具を作るには、雲羊鹿の毛玉だけでなく雲羊鹿の角も必要で、
雲羊鹿の角は★3の孤島にいるムーファから採れます。


サージュ装備一式
   頭:サージュフート/サージュキャップ
   胴:サージュスーツ/サージュベスト
   腕:サージュグラブ/サージュカフス
   腰:サージュコイル/サージュコート
   脚:サージュブーツ/サージュタイツ

サージュ装備一式

サージュ装備一式のスキルは殺菌学と捕獲で、底力がマイナス。

見た目は、女性は集会所の受付嬢とベルナ村の看板娘と同じで、
男性は龍歴院の首席研究員と似たような感じだけど同じではない。


オトモアイルーの装備
   打武器:ムーファネコウール
   斬武器:おやすみネコフェニー (フェニーを逆さにおんぶしてて可愛い)
   頭:ムーファネコヘッド
   胴:ムーファネコスーツ

ムーファネコウールと防具を作るにはベルナチケットが必要で、
おやすみネコフェニーには龍歴院チケットが必要。

ベルナチケットと龍歴院チケットは、現在★3に入ってすぐで1枚ずつしかないけど
村にいる人や龍歴院から頼まれたクエストをクリアするともらえると思う。

そういえば、山菜爺さんにユクモチケット欲しいと言われてうっかりAボタン連打で
あげてしまって、交換でもらえたのは戻り玉でショック~ 失敗しちゃった。
                                                                              Comment:0
Secret