イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 01 (Tue)    モンハンX クエスト
モンスターハンタークロスの村クエ★3「ステキなお魚 錦魚」は、
古代林で錦魚を3匹釣るというクエスト。

採集クエストはいつもニャンターモードで行ってたので、
これもニャンターで行こうと思ったら、夫が「ニャンターで行かない方がいいよ」と。

ニャンターのルアーではなかなか釣れないらしい。

おかげでハンターモードで行けたので、黄金ダンゴを使って簡単に釣れました。

ステキなお魚 錦魚


錦魚が釣れる場所は、古代林のエリア3です。

支給品BOXの中に黄金ダンゴが2個入ってると教えてもらったので、
黄金ダンゴを1個持ち込んで、黄金ダンゴ3個で錦魚3匹ゲット。

黄金ダンゴは、釣りフィーバエとツチハチノコで調合できます。

これをクリアすると、ハンマーの「しろねこスタンプ」が見れるようになって、
素材は、ライトクリスタル×1、肉球のスタンプ×1、麻痺袋×2。

しろねこスタンプの顔が面白いw
                                                                              Comment:2
Secret