イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 01 (Tue)    モンハンX その他
モンニャン隊で探索先がレア状態のところへ行かせたら、
?マークのエリアから欠けた石像、禍々しい布、毒クモリが入手できた。

自分は欠けた石像は森林地帯と砂漠地帯から、禍々しい布は湿原地帯から、
毒クモリは寒冷地帯から出た。



上の画像は結果画面なので右下に?マークのエリアが見えてるけど、
レア状態の探索先に行っても?マークのエリアが常に表示されてるわけではなく、
発射したオトモアイルーが?マークのエリアを通過した時だけ見える。

その一瞬見えた?マークのエリアを狙わないといけないから慣れるまで難しい。


欠けた石像の使い道
 双剣:鋼龍の石双剣
 ガンランス:炎王龍の石銃槍
 チャージアックス:霞龍の石斧
 オトモ武器:猫獣人の石像
 オトモ防具:猫獣人の石頭/猫獣人の石胴

禍々しい布の使い道
 太刀:デスペレイション
 スラッシュアックス:デスピアダト
 操虫棍:デスポート
 防具:デスギアシリーズ
 オトモ武器:デスギアネコサイス
 オトモ防具:デスギアネコフード/デスギアネココート

毒クモリの使い道
 狩猟笛:コルノピオン
 ランス:アラクランツェ
 弓:スアルクピウス
 防具:スカルダシリーズ/スパイオシリーズ
 オトモ武器:ベビノーネコバット
 オトモ防具:ベノビーネコテスタ/ベノビーネコペット
                                                                              Comment:0
Secret