イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

現在、モンスターハンタークロスの下位、村クエ★4で
ライトボウガンのストライカースタイルをやってます。

行き詰ったら作ろうと思っていた装備は、村クエ★2で作れる装備。

これは、護石や装飾珠の無い初期の段階で作れるのでおすすめです。

発動スキル:攻撃力UP小、体力+20
頭:ジャギィヘルム
胴:ジャギィレジスト
腕:カブラガード
腰:ジャギィコート(空スロ1)
脚:チェーンパンツ

私は実際に作ってないけど、着てみました。

MHX下位 ライトボウガンおすすめ装備



で、実際に作った防具は、個人的には超おすすめなのですが、千里眼スキルです。

自分の中では満足してる防具なので、一応書いときます。

★4になってそろそろ防具を作ろうかなと思ってたら、
夫が「今回のモンスターは移動が激しいから千里眼のスキルが欲しいよね」と。

確かに、すぐ移動するからペイントし忘れたらフィールドを探し回るの大変だし、
ペイントを投げる分だけ攻撃が減るし、念の為に千里眼の薬も持って行かなきゃだから
持ち物2個占領されてるし・・・

気球にアクションで手を振ればモンスターの位置を教えてくれるけども
教えて欲しい時に気球が飛んでないこともあるし。

ぜったい千里眼が欲しい!と思って探してみたら、
★4に入ってすぐの時点だけど、千里眼スキルがある防具は2種類。

千里眼スキルがあるのは、ハント装備とリモスフェイクだけで、
リモスの見た目は吹き出すw

他のスキルを犠牲にすることになるだろうけど、千里眼はありがたいです。

ラッキーなことに私は護石で千里眼7というのを持ってたので、
けっこう良い装備が作れました。

モンハンクロスで初めて作った防具はこれです。

腰が余ってたので、モンスターによって取り替えますが、
とりあえずホロロホルル対策として睡眠スキルを発動させておきました。

発動スキル:自動マーキング(千里眼)、体力+20、睡眠無効
頭:ハントキャップ
胴:チェーンベスト
腕:ハントガード
腰:スキンライトベルト (睡眠8)
脚:チェーンパンツ
珠:睡眠珠【1】×2、体力珠【1】
石:千里眼7

MHX 発動スキル:自動マーキング(千里眼)、体力+20、睡眠無効

ズボンが少年っぽい・・・

腕など赤い色の部分が好きな色に変えられます。

千里眼スキルほんと快適です。

このまま代替品がなければ千里眼をやめられないかもしれない。

そういえばトライGの時は、チャチャやカヤンバが千里眼で
常にモンスターの居場所を教えてくれて助かったなぁ。 懐かしい。
                                                                              Comment:0
Secret