イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 04 (Fri)    モンハンX クエスト
真夜中に目が覚めてしまったので、ひとつ簡単にクリアできるような
採集クエストにでも行こうかなと思って選んだのがコレ。

モンハンクロス村クエ★4「化石のロマンは永遠に」の
古代林で久遠の化石を2個納品するというクエスト。

化石だから骨の形の所をゴソゴソすればいっぱい採れるでしょうと
軽く考えてたけど、久遠の化石がある場所は最も遠い11番エリアでした。

しかも、運搬。

MHX 久遠の化石がある場所 by妻


なんで真夜中に運搬クエストなんか選んでしまったんだと自分を恨みつつ。

ちゃっちゃとクリアしてしまおうと、9番から8番へツタを登ってる時、
いつものクセでBボタンを押してしまって久遠の化石を落としてしまった・・・

再び11番に採りに戻って8番を歩いてるとまたツタがあって、
また登るんだっけ?なんて思いながら登ったらただの高台で、
その高台から降りる時に失敗して化石を落としてしまい・・・

また11番に採りに戻って8番に来たらリオレイアが飛んできて、
ギャーッと思いながら急いでたら、リオレイアが吼えて化石が落ちて・・・

さらにリオレイアに拘束されてしまいアナログパットを激しく動かしてたら
夫が目を覚ましてしまって「拘束されたの?」だって。 図星・・・

おとなしくDSを閉じてスリープ。

で、朝起きて1個めを納品して、2個めを採りにきた所で撮ったのが上の写真です。

よく見たら時計が25分針で、どんぐりも1個減ってるし、
あの悪夢のような出来事は夢じゃなかったんだ。
                                                                              Comment:0
Secret