イヤなこと全部やめちゃった! 毎日が夏休みなアラフォー夫婦の日記

2015 / 12 / 05 (Sat)    MHX 可愛い装備
サージュシリーズ一式は、モンスターハンタークロスの集会所の受付嬢と、
ベルナ村の受付嬢(ベルナ村の看板娘)と同じ服です。

ベルナ村の看板娘は青っぽい色なので、色の変更をすると近づけます。

細かく言うと、腕とか襟とかがまったく同じにはならないけど、ほぼ同じ。

なぜか、機動戦士ガンダムを思い出すんだけど・・・

サージュシリーズ一式


男性のサージュシリーズは、ベルナ村にいつも立ってる龍歴院の首席研究院と
似たような服装で、けっこう賢そうな感じでかっこいい。

サージュシリーズを作るのに必要な素材は、雲羊鹿の毛玉で、
ベルナ村にいる羊のムーファをなでるともらえます。

私は気が向いた時になでてるだけだけど、30個ぐらい集まりました。

他には、首の長いおっとりした恐竜みたいなリモセトス、
ハプルボッカ、フルフル、ゲリョスなどの素材です。

ゲリョスは毒にされたり気絶させられたり、尻尾がゴム質みたいにビヨーンて伸びるし
大切な物を盗まれるし、もうほんとに色々あってややこしくて大変だけど頑張った。

ホントに大切にしてる物に限って盗まれるのよね~ (罠とか秘薬とか)

メラルーに盗まれた物は、その場ですぐに倒すか巣などで取り返せるけど、
ゲリョスに盗まれた物を取り返す方法はないから困る。

サージュシリーズ一式を着た時のスキルは、
細菌研究家13、捕獲達人10、心配性-10、空スロ2。
                                                                              Comment:0
Secret